Cafe OLU

Tuesday, June 13, 2006

本当にこんなことってあるのね...アメリカって

この間、友達と遊んでいたときに、その友達の友達で、私達も何度か会ったことのある(あーちゃんは結構喋るけど、その人と。)Sさんの話になった。その話というのが、その人の子供が誘拐されたということである。私はその話を聞いた時、一瞬”っは?”という感じだった。すごくびっくりした。それもよくニュースで聞く、別れた旦那さん、または奥さんが子供を誘拐するというやつであった。本当によくニュースでは聞いていたけど、本当にそんなことが私の知っている人に起こるとびっくりする。幸いなことに、2,3ヵ月後にその知り合いの子供さんは見つかったみたいで、よかったよかった。でも、その私の知り合いからしたら、子供にこの状況を説明するのって大変だと思う。その人は「今、お母さん、重大な問題を犯して、すごいトラブルの最中にいる。」と説明したみたいだけど。こういうことって、親だけじゃなく、子供の心にも大きな傷になる。この子が将来大きくなって、お母さんが自分を誘拐した罪で15年も牢屋に入っていたとか考えることになるんだろうか?そのこが無事でよかったけど、これからの心のケアーも大切だ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home