Cafe OLU

Sunday, December 24, 2006

Merry Christmas!

ただいま12月24日0時13分。今日はクリスマスイブです。日本の皆さんはどのようにお過ごしですか?国によって、24日にお祝いする国、25日にお祝いする国といろいろあると思いますが、私達は25日にクリスマスパーティーです。毎年、忙しいのか、Lazyなのか、私達は全くクリスマスの飾り付けはしません。多分Lazy+興味がないというところでしょうか。あーちゃんはクリスチャンだけど、Religiousじゃないという理由で、そういうことには全く興味がないです。クリスマスカードも私がどれだけ忙しいかと私の気分によって書くか書かないか決めます。 今年はそんなに忙しくもなく、クリスマスカードを書いてみようという気分だったので、親しい友達にクリスマスカードを書きました。日本の皆さん、届いたでしょうか?クリスマスプレゼントというと、私もあーちゃんもお互いのためには買いません。今年は友達にクリスマスプレゼントを先週買いました。まだ買っていない友達もいるのですが。
今年のクリスマスは、2,3年前にあーちゃんが作ってくれたRoasted Beef Tenderloin with Port sauce(ロースト ビーフテンダーロイン ポートワインソース)です。これがすごく美味しかったんです。写真撮ったらこのページに載せてみようと思います。私は最近友達に貰ったレモンでレモンカード入り、ロールケーキでも作ろうかと思っています。(レモンカードはレモンのカスタードみたいな物です。)これまた私の気分しだいで作るか作らないか決まります。

ところで、サンディエゴのクリスマスはどんな感じかと言いますと、南半球よりは暖かくはないものの、青空にパームトゥリーといった感じで、日本のクリスマスとは全く違います。今日も車に乗っていて暑かったです。朝夕は寒くて、寒い日で4度、暖かい日で7度くらいでしょうか。日中は15度から20度くらいでしょうか。全くクリスマスという感じがしなく、実感がわきません。ショッピングセンターが忙しくなるのがクリスマスが来たという合図になります。

日本は寒いと思いますが、年に一度のクリスマス、エンジョイしてください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home