Cafe OLU

Friday, December 29, 2006

クリスマスギフト

今年のクリスマス、友達からいくつかクリスマスギフト、頂きました。
学校の友達から、ビクトリアシークレットのボディーソープ、ピンクのマフラー、ベレからは手作りのマフラー、アナとルイスからはクリスマス限定メキシカンビール。
そして今日は、プラハ、チェコ共和国から、プレゼントが届きました。何が届いたかと言うと...

クリスマスの飾り。 彼女はとても器用で、他にもたくさんクリスマスのデコレーションを自分で作っていました。お仕事は薬剤師なのに、器用に、まるでアーティストのようです。







プラハと書いてあるT-shirts.
あーちゃんもプラハからのT-shirt、もらいました。






チェコでクリスマスの時期に作るクッキー。








こちらのクッキーは名前入りです。チェコの伝統でしょうか?たくさん名前入りのクッキーを作っていました。









手作り乾燥キノコと乾燥りんご。私達がプラハを訪れた時、パブラが手作り乾燥きのこスープ作ってくれました。チェコでは、キノコが森でよく取れるみたいで、キノコ摘みに行って余ったキノコは薄くスライスして乾燥させて保存するみたいです。なのでパブラの家にはたくさん乾燥きのこが瓶に入っていました。キノコスープは、卵とサワークリーム入りです。私もチェコから帰ってきて、早速チェコ風きのこスープ作りました。
乾燥りんごは低カロリーのいいスナックになります。



彼女と文通を始めて8年くらいでしょうか。今では全く親友みたいな二人になりました。
いつかチェコで彼女達と一緒にクリスマスをお祝いしたいです。

こうやっていろいろ彼女をシェアーできてとても幸せです。

以下はパブラが作ったクリスマスのデコレーションの写真です。咲ちゃんのお母さんが私たちの結婚式に作ってくれた割り箸の入れ物を思い出します。(Below pictures are from Pavla. She made the X-mas decoration. What an artist she is!! Thanks Pavla.)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home