Cafe OLU

Tuesday, December 26, 2006

X-mas Eve

昨日のクリスマスイブ、突然メキシコ人の友達のアナのお家にお邪魔することになり、イブ、みんなで楽しんできました。オーシャンビーチに写真を撮りに行く途中、車の中でアナにメリークリスマスの電話。いつも電話すると、お互いすれ違いで留守電にメッセージを残すことが多いけど、今回はアナが電話に出ました。久しぶりーなんて話していて、今何やってるのっと聞くと、メキシコでイブによく食べられるタマレを作っていると。なんとおととい、レストランに行く途中、街角でタマレスタンドが出ていて、タマレが売られているのを見て、あーちゃんに、「私クリスマスイブ、タマレ食べたい。絶対食べよ。」と言っていたところでした。そんな話をアナにしていると、時間があれば、うちにタマレ食べにおいでよとお誘いがかかりました。あーちゃんに聞くと、O.K.と言うことで、7時30頃にアナのお家にお邪魔しました。



突然お邪魔したのに、プレゼントまで頂いてしまいました。いつもドジな私、アナのプレゼントをうちに忘れてしまい、プレゼントを渡すことが出来ませんでした。木曜日の夜、アナとアナの旦那様のルイスがうちに来てくれます。そのときにプレゼント渡すことに。アナのお家では、きちんとクリスマストゥリーを飾り、その下にプレゼントを置き、食後にみんなにプレゼントを渡し、一斉にプレゼントの開けると言う順序でした。みんなとっても楽しそうで、とってもいいイブでした。


サンクスギビング、クリスマスが終わり、こんどはNew Year's Eveとお正月。何を作ろうかな~、何をしようかな~と、計画性のない私たちです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home