Cafe OLU

Sunday, January 21, 2007

ヨガ

今年は、健康な一年にしようと言うことで、学校のジムにあるIyengar yogaのクラスに登録しました。クラスは火曜日と木曜日の朝1時間。ヨガ教室のクラスに比べると30分くらい短いですが、車でヨガ教室まで行かなくていいことを考えると、学校のジムは便利で行くのが面倒くさくなくていいです。しかも値段もヨガ教室に比べると激安。
学校だし、値段が安いので、きっと小さい部屋で窮屈なところでやるのかなと思いながら、初日、クラスに行ってみると、広いルームで、生徒もそんなにたくさんいなく、一人一人のスパースがきちんと保てて、リラックスして出来ます。
私はFlowがあるヨガより、先生が1人でポーズをして生徒が周りでそれをみて、次に生徒全員でポーズをして、その間先生がクラスを歩いて回ってポーズを直してくれるタイプのヨガのほうが好きです。このクラスの先生は、同時に私達とやりながら、変なポーズの人がいると走って直すタイプなので、まあ、Flowのヨガよりはいいかな。
月曜日と水曜日のヨガのクラスにも登録すればよかったと思う私。まあ、ヨガのビデオでも買って、自分でやろうかな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home